Home » 日々勉強 » FXには選ぶ楽しさがないような気がするんですよね~

FXには選ぶ楽しさがないような気がするんですよね~

一度でいいから、FXもやってみたいかな~って思っています。しかし、為替を利用するものですから、楽しみが見いだせない部分があるんですよね。通貨が相手なので、基本的に総量が決まっています。

したがって、パイの取り合いッて感じがしちゃいます。

またFXの取引になると、長期投資というよりは短期で売り買いする感じですよね。株式投資よりも急ぐといいますか。それゆえ、なんか考える時間とかがないような気がしてしまいます。多くの猛者にすぐやられてしまう気がしますね。

もちろん、投資対象の通貨に関しても、世の中にあるすべての通貨を投資対象にすることはできませんし。怖いなって思うのは通貨は限られていて、少額だとあっという間に資金を溶かしてしまいそうなところですね。

とりあえず、もう少し慎重にFXに関しては検討したいです。もう少し証券会社で扱う通貨にバリエーションが出ないかなって思います。

今はスプレッド争いとかも一段落したので、FXに別の魅力が出ないかなととにかく楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です